「俺の好きにさせてもらうからな」って、何を? – こつこつライフ.com

モラハラ 家庭問題

「俺の好きにさせてもらうからな」って、何を?

投稿日:

久しぶりに、不審な行動か!?

主人から金曜日に、いとこが市内に引っ越してきたので明日午後からそちらに出かける予定です。とLINEが来ました。

ふーん。子供達も知っている親戚なのに、家族の誰にも言わず、私にLINEだけ送って、ひょこっと顔出すわけだ・・・
何か勘が働くなぁ。。

だいたい、具体的に予定を言ってくることが以外と怪しいし、行かないにしても、家族の誰一人誘ってない。不便な場所なのに交通機関で行くと言う。送る気はないけど「送ってとも言わない」

ここでわかっているのは、夫婦不仲でいるのは主人にとっては好都合(詮索されないから、好きにできるから)

妻の私自身、放っておきたいけど、迷惑を被るのは御免なので、適度にチェックです。

判断は「白」か「黒」しかない!?

当日、午前中は車の修理の見積もりと言っていたけれど、出る気配がない・・・

聞いたら、「やらない」って言っただろ。昨日話しただろ。との返事。

今忙しい時期だから今すぐどうのこうのじゃなくてもと話はしたのですが、彼としては「やらない」ことに決まったわけですね。いつも白か黒の判断しかないですから。言ってもダメです。わからないみたいです。

しかも、「俺は○○(私)のためを思って言ってるんだぞ!」と言うのです。怖い怖い。

ブレーキが限界だとか、修理だと20万かかるとかLINEで言ってきて、もう私としては、そういう要件の時だけLINEしてくることにため息ついているのに、本人は「私のため」だと言うのです。最終的にはこうです「俺は心配して言ったからな。断ったのは○○(私)だからな。」いつもこういう考え方、口調は何なのでしょう。

心配するなら、私がお願いしていること(普段の質問に答えたり、大事なことを無視したりしないこと)さえやってくれたらと思うのですが・・・

そして、謎の外泊です。

いとことその親が引っ越してきた
→飲みに行ってくる
→車を使わず地下鉄に乗る(不便な場所なのに?)
→午後からと言っていたのにしばらく居て、その後何も言わず気づかないうちにさっと外出していた
→九時を過ぎて電話してみたものの出ない。その後時間を空けて電話しても出ない
→朝になっても一言も連絡なし
→午後1時すぎくらいに帰ってくる(娘のみ在宅中)
→私が外出から戻って部屋を見ると、寝ている
→20時ころになっても音沙汰ないので「夕食あるけど?」と声かけ(本当は放っておきたかった)
→で、どこに行ってたのかと聞くと「書いたとおりだ(いとこの家だ)」とのこと。
→じゃあ、電話で聞いてみるね。と私が言うと・・・

「もし電話して、ちゃんとそこに行っていたということなら、俺の好きにさせてもらうからな」

え?これってハッタリですかね。「俺の好きに」っていうのはこれまた面倒なことなんですよ(-_-;)

いとこやおばさんに電話すると不都合なんですかね。

こっちも怒りを抑えて聞いてみました「好きにするって何するの?ちゃんと言ってよ」と。

はい、また無言です・・・。

「好きにするってわがままじゃん。そういうの通用しないよ」と伝えておきました。

いい加減にしてほしいですね。この人。

しかも、その前の私の数分に渡る会話の時、全無視(ずっと無視、返答なし)でしたからね。電話の件の時だけいきなり答えだしてきて、いかにも怪しいですね。

夫さえしっかりしていれば、という無駄な希望は捨てるしかない

何度も、主人がこれでは困ると思いましたが、親として失格といいたいです。

離婚は大変だと思いますが、悪い縁は断ち切ろうという思いが、日に日に強くなりました。

悪い縁は断ち切って、平穏無事な生活が送れますように。